車に轢かれたiPhoneを修理

まず始めに、自分のiPhoneが壊れて、修理に出すことに至った経緯について説明したいと思います。私は、外出先からバイクで帰宅したときiPhone がないことに気づき、すぐに電話をかけました。呼び出しコールはなるが誰も電話に出ることは無く、電話を繋げたままiphone にもともと搭載されている機能のiPhoneを探すを使い捜索を始めました。ですが突然、iPhoneの電源が切れてしまい搜索する事が出来なくなってしまいました。iPhoneを探すを使って探す事は諦めて、今日通った道を戻ってみることにしました。途中、工事現場があったため作業員の方にスマートフォンが落ちていなかったか聞くと、目の前の道路で光っている物があったという有力な情報をゲットしたので、すぐに近くまで行きました。すると!なんと自分のiPhoneが落ちていたのです。ですが、見つけたときには、悲惨な姿になっていました、、。その姿がこちら

画面もカメラも一面バキバキになっていました、。途中まで繋がっていたという事は、落ちた時はまだ生きていたのですが、車に轢かれたと同時に電源が切れてしまったということですね笑。(当時はショックが大きすぎてとても笑えるような状態ではありませんでしたが)

長くなってしまいましたが、ここまでが車に轢かれてiPhoneがバキバキになってしまった経緯になります。

さてここからが本題です。そこで私が直すために行った3つの方法をご紹介します!この中から皆さんにあった修理方法を見つけてみてください!

1.Appleストアに持っていく

2.街のiPhone修理ショップに待っていく

3.中古のiPhoneを買う

1,Appleストアに持っていく

始めに私が行ったのは、Appleストアに持っていくという方法です。Appleストアでは、購入時に保険に入っていれば画面のみの修理の場合 3,400円。今回の私の場合ですと、ficeIDの交換やデータ移行なども含まれるため、合計で11,800円で修理が済むそうです。(補足ですが、このバキバキのiPhoneは修理で直る事は無いそうで本体を交換という形になってしまうそうです。)ですが私は、壊す事はないと思い保険に入っていませんでした。なので、iPhone XS MAXの修理費は保険対象外の場合、公式で64,800円もかかるそうです。新しく買い換えた場合より確かに安いかもしれませんが・・・。私は、その日はいったん帰ることににして他の方法で直すことができないか考えてみました。

(iPhoneの保険は22,800円で入ることができるので、入っておいた方が長い目で見るとお得かも知れませんね。)

2,街のiPhone修理ショップに持っていく

Appleストアに行き、現実をみた私は自宅近くのiPhone 修理ショップに持っていく事にしました。そこで私は完全に諦めてしまっていたiPhone の修理が出来るかもしれないということを聞きびっくりしました。修理屋さんでできるのはは、液晶交換のみの修理になってしまい、料金は約29,800円とのこと。ですが、Face IDとフェリカは使えなくなってしまうそうです。Face I Dと普段遣いしているフェリカが使えなくなってしまうのは私にとっては結構辛い。幸いデータバックアップはとってあったので、どうしても端末を復活させなくてもなんとかなりそうだと考え、今回は修理するのをやめて帰る事にしました。Face IDやフェリカを使用しない人やどうしてもデータを復活させたい場合は街の修理ショップに持っていくのもありかもしれませんね!

3,中古のiPhone 買う

最終的に私は、中古のiPhoneを買って自分でデータを移行すればいいのではないかと考えたので楽天で調べてみる事にしました。楽天では中古のiphoneXS MAXは58,300円(8月9日現在)で売っていました。

docomo iPhoneXS Max 64GB ゴールド 【中古】
価格:58300円(税込、送料別) (2020/8/9時点)楽天で購入

色々と検討した結果、iPhone XR MAXを諦めて、次のチャンス(5G対応のiPhoneなど)まで待つ事にして、以前使っていたiPhone8にバックアップデータを戻して使うことといたしました。まさかスマホを落として車に轢かれるとは思ってもみませんでしたが・・・自身の行動に反省です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする